応援団の活動

2013/06/01 Sat (No.1099)

 今日も午前中は学校に来ています。体育祭前なので各団の応援団員たちが集まって練習しています。CDの音楽に太鼓、そして号令の声、この時期はいつもにぎやかです。学校に活気があるというのはいいことです。今年は練習期間が短く制限され、短期集中型の練習です。

 仕事をしようと思ってきたのですが、これではうるさくて仕事になりません。でもこれこそ高校生のパワーです。一つのことに集中できるものは、他のことにも集中できる。応援団としてがんばれる時には、思い切りがんばって感動の涙を流せばよい。高校時代は一度しかやってきません。そして体育祭が終われば、いよいよ君たちの大きな目的である受験に向かって最大限努力したらいいと思います。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示