新入生モード

2013/03/18 Mon (No.1022)

 今日は雨の降るなか合格者登校がありました。いつもだと校門から下足室までクラブ勧誘のために在校生がならんでいるのですが、今日は見あたりません。雨が降ってきたので、渡り廊下での勧誘に制限されたとのことでした。

 わたしもそのなかに含まれるので責任の一端はあるのですが、体育館での生活指導、教務、保健、進路などの各部長先生からの話も結構時間がかかり、保護者も新入生も大変だったと思います。今日の登校から日を置かず、すぐにまた合格者登校があります。その時には芸術選択も確定していると思います。生徒証明書用の写真撮影も合格者登校の時です。

 大阪府ではスタディサポートを4月はじめに実施する高校が多く、そのための練習問題であるスタディチャージが宿題に出されることと思います。受験後合格発表までのんびりした時間を過ごした受験生も多いと思いますが、3月下旬からは新入生モードに切り替えてください。

関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示