3学期終業式

2013/03/15 Fri (No.1019)

 長らく3月15日は大阪府立高校の終業式の日でしたが、後期入試の日程が前倒しとなったため、今日終業式をおこなわない高校もでてきました。とはいえわたしの高校では今日が終業式です。

 後期入試の業務で在校生が登校できない日が何日も続いたので、久しぶりに生徒の姿を見ました。朝、登校してくる生徒たちと挨拶を交わしていると、やはり生徒のいる学校はいいものです。在校生は明日から春休みですが、クラブ活動に追われる生徒たちもいます。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示