センター試験に参加する私立大学・短大の割合

2013/03/14 Thu (No.1017)

 センター試験に参加する私立大学や私立短期大学の数は毎年増加していますが、その推移をあらわしたデータがJSコーポレーションから送られてきました。(出典 「センター試験を利用する私立大学・短期大学数の推移」進路データ vol.492 JSコーポレーション))

センター私大

 現在では8割を超える私立大学がセンター試験に参加しており、短期大学においても4割の学校がセンター試験に参加しています。国公立大学を目標としていなくても、センター試験を受験することが有用になってきています。
関連記事

コメント

Secret



プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示