センター試験の予備校コメント

2010/01/18 Mon (No.10)

やっとセンター試験が終わりました。皆さんお疲れさんでした。できた人もできなかった人も、昨日の夜は久しぶりにゆっくりしたと思います。

 さて昨日に引き続き、各予備校のコメントです。
河合塾では、数1数Aが昨年並み、数2数Bがやや易化、物理が難化、化学がやや難化、生物と地学が易化
東進では、数1数Aが昨年並み、数2数Bが易化、物理が昨年並み、化学が難化、生物と地学が易化
駿台では、数1数Aがやや難化、数2数Bが易化、物理と化学がやや難化、生物と地学が易化
代々木では、数1数Aがやや難化、数2数Bが易化、物理と化学がやや難化、生物と地学が易化、となっています。

 それでは、国公立大学入試のこれからの日程についてお話しします。
各大学への出願は1/25~2/3です。後期日程の出願もこの期間に行います。
また、前期入試に合格して入学手続きをした人は、中期・後期試験に合格しても無効となります。ですから、第一志望の大学はできるだけ前期で受けてください。

試験形態

前期日程

中期日程

後期日程

試験日

2/25~

3/8~

3/12~

合格発表

3/1~3/10

3/20~3/23

3/20~3/24

入学手続締切

3/15

3/27

3/27

 

 




関連記事

コメント

Secret

はじめまして(^0^)

息子は浪人生で今年もセンター受けてきました。去年よりも計65点程上がったようですが国立の医学部と市立の医学部、願書どちらにしようか迷ってます。親子共々国立希望してますが~厳しいかも~塾長は市立が安全か~と言ってるようですがリサーチの結果も気になるし~~
親としては強く意見する勇気もなく・・・息子の意見を尊重するだけで~
見守るだけってつらいですね。
やっぱ、息子の意見を優先した方がいいんですよねぇv-361


プロフィール

進路ルーム

Author:進路ルーム
京都の大学で大学・大学院と8年間を過ごし、高校の教師となりました。文系ですが、コンピュータ大好き人間。人間(生徒)に倦むと機械(コンピュータ)が恋しくなり、機械に倦むと人間が恋しくなります。

ブログ内検索
カテゴリ
今まで訪問された方
最新記事
月別アーカイブ
RSSリンクの表示